浦上戦記

ブレイドクロニクル 草薙新政府・薄桜鬼 浦上宗純の戦記

草薙サーバー新政府で兵団・薄桜鬼に所属している浦上宗純です。

諱は【むねずみ】、号が【そうじゅん】と申します。

先祖は戦国の頃、備前国守護代から戦国大名となった浦上一族でございます。
家臣の宇喜多に乗っ取られてからは全国を流れる浪人の身でありました。

倒幕の機運が高まっておりますが、その宇喜多を関ヶ原の役にて滅ぼした幕府にこの度微力ながらも加担させていただいております。という設定にすることにしました。

メイン型は守護ですがへたくそなので修業の毎日です。

行事

11月27日 秘力継承

「浦上宗純」で検索してみたら、なんと江戸中期に実在した人物で浦上宗純がいました。

詳しい記述はなく、文人画家として活躍した浦上玉堂(うらかみぎょくどう)の父、として登場します。


全く知りませんでした、申し訳ない気持ちと、もっかい作り直したい気持ちがあります。
でもめんどいのでこのままいきますが・・・まいっか。






本日アップデートがあり、秘力継承(←公式ページへのリンク)が実装されました。

同型の刀であれば秘力を個別に継承できるもので、刀のカスタマイズが更にできるようになります。


といっても「能力固定系の秘力」と「効果反応系の秘力」の2種類に分けられており同種類の秘力枠でないと継承できないみたいです。


能力固定系の秘力は物攻、体力、技力、命中、全属性、会心などがプラスで常に能力を発揮しているもの。

効果反応系の秘力は深手、毒、相手の防御を下げたりなど、攻撃ヒット時に発生するもの。




進化合成、成長合成、そしてこの秘力継承で死に刀が減るというメリットはありますが、その分市場への流通量は減るでしょうし新規にはややしんどい感じでしょうか。



あと秘力自体にも修正が入ったみたいで体+70とかも出ます。


好きな業物刀を大量生産してカスタマイズしながら楽しみます。

十郷村北 南瓜襲来イベント

十郷村北に20:30から10分間?15分間?大量にジャックオーランタンが現れるイベントに参加したのですが、南瓜メダル、ドロップアイテムが全然獲得できずw

ジャックオーランタン、何で殴っても与ダメが1で、体力は10。
通常10回ヒットで倒せるところが、現在発売中の魔族の富くじから出る魔真眼(顔装備)に期間限定で付加される能力「固定ダメージ+10」で与ダメ10~11が出て一撃で倒せます。


くじを引かないので当然自分は所有していなく、全くLAをとれないのです。


南瓜メダルやドロップアイテム、猫銭が効率よく欲しいのであればくじを買いましょうという販促なんでしょうかw



刀の進化合成実装で段上げに行く機会も多く、通常MOBでも南瓜メダルがドロップするのでそちらでためるしかなさそうです。そこまで本気でもないのですが。



[ 公式ページより抜粋  ]

「南瓜旅団、日ノ本南瓜化再計画」では以下の3つの計画が立てられています。
 ①日ノ本南瓜化計画
 ②十郷村侵略計画
 ③『精鋭部隊』勢力合戦介入計画

(中略)

■『精鋭部隊』勢力合戦介入計画■
  伊織が聞いたところによると、南瓜旅団の『精鋭部隊』が
  「眼福岩」と「渋柿村」で行われている勢力合戦に介入し、
  武芸者を一気に南瓜化しようと計画しているようです。
  新政府と皇国で争いをしている場合ではありません!
  勢力間で協力し、『精鋭部隊』を撃退してください!
------------------------------------------------------------------------------

これって時間切れとかで討伐に失敗したら「武芸者を一気に南瓜化しようと」する何かがあるのでしょうか?
たぶんないですよねw
人物概略


[ 浦上宗純 ]

勢力 : 新政府
兵団 : 薄桜鬼








記事検索
入場勘定
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QR記号
QRコード
  • ライブドアブログ